人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついにきた!娘からの洋服のリクエスト


こんにちは、本日も五月晴れのさつきです(⌒∇⌒)


今まで、デザインよりも素材重視だった娘。

ちょっとおしゃれな服を買っても、ちくちくする、スースーするといって、シフォン系の服や、肩出しだの、ミニスカートだの無縁でした。

スカートの下に履かせるスパッツやレギンスも股がもたつくから嫌といい、もっぱらボトムは、ノーマルズボンでした。

ところが、やっとファッションに目覚めました!!


2学期に入り学校でクラブ活動が始まりました。

娘は、ダンスクラブに入りました。

男子は、サッカーや科学クラブが人気で、女子は、家庭クラブや、音楽が人気だったようです。

女子って仲のいいこと同じクラブを選択しがちなのですが、娘は、流されないんですよね。
自分1人でも自分がやりたいものをやる潔さがかっこいいです(親バカです)

ダンス経験は無し。

以前ダンスを習わそうと思った矢先に骨折してしまいタイミングを逃してしまったので、クラブはダンスをやりたがっていました。

ダンスはさほど人気がないのか?じゃんけん勝負になることなく無事ダンスに入れました。

ダンスを教えている先生が、またダンスがとっても上手なので楽しみです。


そう、そのダンスの影響でファッションに目覚めたようです。

ダンスといってもヒップホップとかじゃないので、格好なんて普通でもいいのですが、なんでもダンスクラブの子が、お洒落な子が多いみたいで、一瞬自分の洋服を見て、あれ?なんかあたし違う????って悟ったようです😅

この感じわかる。

かしこまった席でフォーマル服でいったのに、あれ?みんな結構カジュアルだった。あたし気合い入れすぎ???の逆バージョンです。
自分が若かりしころは、DCブランドが流行っていただけに、ファッションに気合いれまくりでした.........




ついにきた!娘からの洋服のリクエスト_e0401344_21411438.jpeg


それなりにスカートはあるんだけど、娘が、スースーするとか、下にレギンスやタイツも履くの嫌がるからタンスの肥やしになっているのにー😬


今年はスカート履くからコーディネートよろしくね!だとー。

娘は、パステルカラーが苦手なので、大人っぽい色合いのものをチョイスしているのですが、たまには、流行りの小学生ブランド服を買ってあげようかな。

といっても、高価なものじゃないですよ。


娘と原宿をぶらついて、娘の洋服を選んできたいと思いますが、サイズが130だと難しいかな?

あたし的にはALGYの服がいいかなと思っているのですが、初めて娘に服選びを任せてみようかな?

あまりファッションに目覚められるのもそれはそれで家計的に困りますが、娘との買い物を楽しんで来たいです。



コメントは承認制になっております。承認されるまでお待ちください。また、問合せ等は非公開にしていますので、コメントを通じてお願い致します、


ランキングに参加しております。
元気の源になるクリックをしていただけると光栄です!



にほんブログ村


シングルマザーランキング

by satuki-sunny | 2019-10-17 21:54 | 日常 | Comments(0)

築30年の戸建て中2の娘と2人暮らしの世帯年収200万未満の低所得アラフィーシングルマザーです。


by satuki-sunny