人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節約不可能なお菓子代!!


こんにちは、本日も五月晴れのさつきです(⌒∇⌒)


食べ盛りのお子さんがいらっしゃる方、お菓子代って月にどれぐらいかかっています?

我が家の家計簿の計上方法は、

月の食費は、月上限2万3千円まで
外食は別途計上で、月上限1万まで。

そして、あたしのお小遣いが1万ちょい。

その中で、お昼代が、3000円(極力自宅で食べ、買ってもコンビニで、おにぎり2つやサンドイッチ)
その他、100均や本屋さんで使い、残りをいわゆる嗜好品としています。

嗜好品は、イオンスタントコーヒーや、お菓子代です。



節約不可能なお菓子代!!_e0401344_12360594.jpeg


お菓子代が、なんだかんだ、3千円、下手したらそれ以上かかっているので、本音は節約したいです。


あたしが、帰宅後の、コーヒーのお供に、1口チョコ2、3個だったり、クッキー数枚食べるのが至福の時です😋


娘も帰宅後のお菓子を楽しみしています。

以前は、学童に通っており、学童でお菓子代で毎月2000円取られていました。

それが無くなった今、まあ娘も食べる食べる!


なるべく安いお煎餅を買ってきたり、子供が好む作る系のバカ高いお菓子は却下しています!



それにしても最近のお菓子は高くなったなーと思います。
袋お菓子も開けてみると、少なっ!!


また、娘が放課後お友達と遊ぶ際のお菓子も必要だったりします。
中には、習い事の時に、色々持ってくるお友達もして、娘は、いつももらってばかりで申し訳ないと言い出すし💦

だったら、普段のお菓子を節約したいもの!

こちらとしては、帰宅時のおやつはよしとしよう。

でも、夕食後すぐに、なんか食べようと言ってお菓子を食べるのには納得いかないのだー。

だったら、飯をおかわえりしてくれ!
いや、この際、味噌汁や、スープといった汁物で、腹をふくらませてくれても良いぞとも思うわけですよ。

ちょとでも、安くなっている時にまとめて買うようにしているのですが、なかなかです。

ちなみに、我が家は、ジュース類は、ほぼ買わなく、たまに程度です。

最近になって、娘が、急にうまい棒にハマり出したので、よっしゃーです。
うまい棒は、ドンキでまとめ買いできるし、

これから暑くなってくると、アイスも必要になってくるし。

ネットで訳ありとか探してみたいです。




コメントは承認制になっております。承認されるまでお待ちください。また、問合せ等は非公開にしていますので、コメントを通じてお願い致します。


ランキングに参加しております。
元気の源になるクリックをしていただけると光栄です!



にほんブログ村

フォロワーしてくださっている方、ありがとうございます!

本日もサツキ晴れ! - にほんブログ村

by satuki-sunny | 2021-04-21 19:58 | 金銭事情 | Comments(0)

築30年の戸建て中2の娘と2人暮らしの世帯年収200万未満の低所得アラフィーシングルマザーです。


by satuki-sunny