人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日LINE


こんにちは、本日も五月晴れのさつきです(⌒∇⌒)


毎年娘の誕生日には、可愛らしいバースディカードを選んでメッセージを書いているのですが、今年は母のものより友達のバースディーカードにほくほく顔の娘です。

LINEに誕生日を登録してあるので、娘と繋がっている子からたくさんのバースディーカードが届いたわけです。


娘は、女子大好き!

特に部活の先輩からもメッセージをもらってめちゃ喜んでいました。


最近は、仲の良い先輩ともラインで繋がっておりとても可愛がってもらています🙇‍♀️


小学校の時は、数名としかラインで繋がっていなかったけど、今では、グループラインの数も増えてきました。

かと言って今時の女子というほどスマホに夢中になっているわけでもないので、ラインのやりとりもスローペースです。

グループラインでも気が向いたら参加したりと。

そんな娘なので、面倒くさいという理由でクラスラインの招待も拒否! 1番ビックな学年ライン(150名規模!)も拒否しています。

ラインも増えると面倒なのでそ自分で選別できる子で良かったかな。

今のところラインでトラブルも無し、程よく楽しんでいるようです。

たまに、見せてくれます。

今のところ男子とのつながりは無し。

早い子は彼氏もできているようだけど、休み時間でも友達より彼氏べったりな子は、やっぱりクラスで浮いていたり、クラスメイトから距離を置かれているようです。

最近、娘にこんな質問をされました。


娘「一人の人と付き合ってその人と結婚してはいけないの?」


⁉️


母「いや駄目ってことはないけど、いろいろな人と付き合ったっ方がいいんじゃない』


娘「えーでもそれって最初の彼氏をふるってことだよね、悪いでしょ!」


母「悪くない悪くない」



娘は、恋愛に関してはまだまだ真面目ですね。


その後、娘から、ママは何人と付き合ったのとか、パパ(元夫は)何人目の彼氏だったの?とか質問攻撃でした😅

ゴメン、アタシ堪え性が無いから、付き合った人多いわ😱
名前すら思い出せずになんとなくぼんやりの人もいるし。


まあ、恋愛経験豊富でも結婚失敗したし、娘みたいに、初恋の人とそのままゴールインっていうのも良いかもね、
元彼と比較することなく純粋かもv



しかし娘とこんな会話もするようになったかー。


コメントは承認制になっております。承認されるまでお待ちください。また、問合せ等は非公開にしていますので、コメントを通じてお願い致します。


ランキングに参加しております。
元気の源になるクリックをしていただけると光栄です!



にほんブログ村

本日もサツキ晴れ! - にほんブログ村
フォローしてくださっている方、ありがとうございます!


by satuki-sunny | 2022-08-18 22:44 | 日常 | Comments(0)

築30年の戸建て中2の娘と2人暮らしの世帯年収200万未満の低所得アラフィーシングルマザーです。


by satuki-sunny