人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塾帰りの夜食はこれ


こんにちは、本日も五月晴れのさつきです(⌒∇⌒)

寒いですね。

いつ雪が降るか降るかとワクワク(娘)

いつ雪が降るか降るかとヒヤヒヤ(母)

温度差バッチリでーす😅


この時期は、娘は17時半ごろ帰宅し、18時ごろ夕食を食べて塾へ行き、22時半ごろ帰宅。

お腹がすくわけですよ。

ここ最近は寒波なので、暖かいスープとおにぎりの組み合わせにしています。


塾帰りの夜食はこれ_e0401344_22582778.jpeg


今日は、珍しく可愛らしい芽キャベツをスーパーで見つけたので、シンプルにポトフにしました!

野菜にスープ好きな娘は、喜んでくれました!


娘は、スープに限らず味噌汁など汁物が大好きな子です。

実はアタシは、味噌汁はあまり好きではなく無くてもい一品なのですが、娘のためにと栄養のために作っています。

親が嫌いなメニューだとどうしても作らない傾向にあるかと思うのですが、さすがに味噌汁を作らないのは、日本人としてとアウト?でしょー😝



コメントは承認制になっております。承認されるまでお待ちください。また、問合せ等は非公開にしていますので、コメントを通じてお願い致します。


ランキングに参加しております。
元気の源になるクリックをしていただけると光栄です!



にほんブログ村

本日もサツキ晴れ! - にほんブログ村
フォローしてくださっている方、ありがとうございます!


by satuki-sunny | 2023-01-26 23:04 | 日常 | Comments(0)

築30年の戸建て中2の娘と2人暮らしの世帯年収200万未満の低所得アラフィーシングルマザーです。


by satuki-sunny