人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のイングリッシュキャンプ(国内留学)から帰宅しました!


こんにちは、本日も五月晴れのさつきです(⌒∇⌒)


春のイングリッシュキャンプ(国内留学)から帰宅しました!_e0401344_20245807.jpeg

今年は、色々な場所の桜を見れたけど、1度も晴天の中の桜を撮れなかったのが、ちょっと残念🌸


さて新中2の娘、イングリッシュキャンプから帰ってきました!

高速バスに乗って宿泊施設で2泊3日のイングリッシュスクールです。

娘の強みは、物怖じしない性格です。

1人でも全然大丈夫な子。
集合場所に行ったのですが、友達同士で来ている子は少数で大半の子が1人で参加でした。
70人ほどの参加者でほとんど女子で男子は少なかったです。


あっという間に、同室の子と仲良くなり、その日の夜には枕投げ大会で大盛り上がり。
すぐにグループラインが出来て、GWにみんなで遊ぶ予定。
すごいパワーね!


肝心な内容は。

まず、英語のスキルによってクラス分けがありました。
娘のクラスは、娘のみ準二級で、他の子は三級と、やはり参加する子は、スキル高い!


講師の方は、外国の方で、もちろん授業は、全て英語で、日本語NG。
初日の英語での自己紹介から始まり、1日7、8時間ほどのレッスン。
英語でのプレゼンもあったりで、まさに英語三昧のキャンプ。

帰宅後、塾の春季講習があったのですが、英語の授業で、発音上手すぎる!と褒められたと娘上機嫌でした。


英会話教室をやめて1年、ほとんど英語を喋る機会もない近頃だったので、思い切って行かせてほんとに良かったです😊


正直、通知表でガッカリしてしまったのですが、娘には、英語の強みがあり、また本人も英語も他教科を比べて積極的に勉強してくれる。
ならば、娘の好きなものをさらに伸ばしてあげたいと思いました。

勉強のことで娘に圧をかけてしまったことも反省🙏


海外留学はさすがに厳しいので、娘には大学生になったら自分でバイトして、留学しなさい!と言っております😆

その代わりまた国内のイングリッシュキャンプには参加させてあげたいです。

勉強を兼ねたプチ旅行は、子供1人だけの料金で済むのでむしろ好都合です。
親子での旅行は、それなりにお金もかかりますし。


さーて6月の二級検定に向けて頑張ります💪



コメントは承認制になっております。承認されるまでお待ちください。また、問合せ等は非公開にしていますので、コメントを通じてお願い致します。


ランキングに参加しております。
元気の源になるクリックをしていただけると光栄です!



にほんブログ村

本日もサツキ晴れ! - にほんブログ村
フォローしてくださっている方、ありがとうございます!


by satuki-sunny | 2023-04-01 23:46 | 金銭事情 | Comments(0)

築30年の戸建て中2の娘と2人暮らしの世帯年収200万未満の低所得アラフィーシングルマザーです。


by satuki-sunny