人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロナ禍中でも旅行に行く人は行く


こんにちは、本日も五月晴れのさつきです(⌒∇⌒)


コロナ感染者が増加し続け、第二波懸念の中、夏の旅行に行く人は行く!


耳が痛いのですが、


はい我が家がそうです。

近場ならまだしも、飛行機を使っての国内旅行です。


野党に、強盗キャンペーンと野次され、安倍首相自らも強盗といい間違える今話題のGOTOトラブルですが、それ以前に予約している旅行です。


先日も記事にしましたが、2年前西日本豪雨で行けなかった瀬戸内海の小さな島へのリベンジ旅行です。

その時は、夏にはコロナ終息するという専門家の方もいらっしゃいましたが、それを鵜呑みにしていたわけでなく、予約だけすませて様子見と考えていました。


宿は、1週間前までキャンセル料金発生せず。

またJALの先取りで安く購入済みのチケット(通常は運賃の50%の手数料)は、異例の対応で、対象の場合、出発便まで取り消し手数料無料、払い戻し手数料440円で予約の取り直し可能となっています。
詳細は、JALサイトにて確認をしてくださいね。


自分は、対象なので、まだ航空券も取り消しが可能なので、今のところ宿のキャンセル料金が発生する直前まで猶予があります。
それが1ヶ月を切りました。


旅行計画をしている身分ですが、

GOTOトラブルがニュース等で報道されておるなか、現状は、東京除外ではなく、今年は無理でしょーとは思います💦
該当のアンケートでも、今年は旅行は自粛すると言った方が大半で、若い世代の方は気にせず行く傾向。

職場では、割と旅行のプランを立てている方が多いですが、やはり旅行先を厳選したり、貸し別荘を予約して家族水入らずだったりといった感じです。



娘は楽しみにしていますが、現状のコロナも理解しているので、ダメだったら、映画を見にいったり、焼肉食べ放題に行こうねと言ってくれているので、ギリギリまで様子を見てみようと思っています。




コロナ禍中でも旅行に行く人は行く_e0401344_08505602.jpeg

とはいえ、親の方は、旅行準備万端なんですけどね😓


今後、神奈川も東京同様に積極的にPCR検査をしたら感染者もさらに増えるだろうし、まずは、体調管理、コロナ感染予防に気をつけ不要な外出を控えます!




コメントは承認制になっております。承認されるまでお待ちください。また、問合せ等は非公開にしていますので、コメントを通じてお願い致します。


ランキングに参加しております。
元気の源になるクリックをしていただけると光栄です!



にほんブログ村



本日もサツキ晴れ! - にほんブログ村

by satuki-sunny | 2020-07-17 09:04 | イベント・旅行 | Comments(0)

築30年の戸建て中2の娘と2人暮らしの世帯年収200万未満の低所得アラフィーシングルマザーです。


by satuki-sunny