人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無い無いづくしの夏休み


こんにちは、本日も五月晴れのさつきです(⌒∇⌒)


今日で1学期終了。
6年生のみ、来週も授業ありです。


通常なら、楽しみな?通知書をもらってくるのですが、今回はなんと無し!

10月に配られるとのこと。

3学期制なのに、コロナの影響で、成績表は2学期制って.............

そして、今回は夏休みが短いので、宿題はなしとのこと。


3週間も夏休みあれば、十分だと思うし多少の宿題はできると思いますが。
それにコロナの第二波の中、長期家族旅行を楽しむ人も少数だと思いますが。

もうぬるすぎるよー。

こうなったら、今年の夏は、母のスパルタ塾で娘を鍛えますv


成績表がない代わりに、たくさんの文書が渡されました。

検討中だった、秋の運動会は、結局中止。

また5年生の林間学校、6年生の修学旅行は、中止となりました。

そして、クラブ活動も引き続き、自粛となりました。
去年ダンス部に所属し、大きなホールでダンスを披露してくれて、今年もダンス部に入る!と期待してしていたのに残念がっていました。


でも、1番気の毒なのは、6年生ですよね。

最後の運動会、修学旅行中止。

コロナが終息したら、6年生にはなんらかの思い出を作る場を設けてあげてほしいよー。



保護者の方も、授業参観中止、家庭訪問中止となり、先生から子どもの様子を伺えることもなくなりました。

懇談会もないので、今年は、役員選出出来ずに、PTA本部のみで最低限の稼働をしているのですが、1度に集まるのは3人のみとあって、こちらもかなり大変らしいです。

憎きコロナめ!


そして、仕事帰りに、お店に立ち寄ったら、コロナ感染者が出たので臨時休業となっていました‼️

昨日は昨日で、銀行にお金を下ろしに行ったら、そこでも感染者が出ていて、消毒は終わったらしいのですが、気になる方は、ご遠慮お願いしますみたいな対応となっておりました😱

急ぎではなかったので、なんとなく出てきてしまいました。


近所がヤバすぎです。




コメントは承認制になっております。承認されるまでお待ちください。また、問合せ等は非公開にしていますので、コメントを通じてお願い致します。


ランキングに参加しております。
元気の源になるクリックをしていただけると光栄です!



にほんブログ村



本日もサツキ晴れ! - にほんブログ村

by satuki-sunny | 2020-07-31 18:55 | 日常 | Comments(0)

築30年の戸建て中2の娘と2人暮らしの世帯年収200万未満の低所得アラフィーシングルマザーです。


by satuki-sunny