人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の友達を招く


こんにちは、本日も五月晴れのさつきです(⌒∇⌒)

幸い、仕事をしばし休みなので、先日娘の友達を久々に呼びました。


5年生の時に仲良し5人組だった子。

二人は、同じクラスになったものの最初だけで、今は別々のグループに属しています。
なんでも、一人の子が、あっという間に新しい友達を作り、5年で仲良かった子とあっさりと離れてしまったのです。

しかし、女子の関係は、シビアです!

娘だったら、今までの仲良しの子と新しい友達をうまく仲良くさせるタイプなんだけどなー。


そして、娘ともう一人の子は同じクラスになって、今も同じグループで仲良くしています。


もう1人の子だけが、唯一一人別のクラスになってしまったのです。
娘が、1番の親友という子だったので残念でしたが、もともとラインで繋がっていたのと家が近所なので、今でも仲良しです。


今日集まったメンバーは、一人置き去りになった子(娘とは2回ほど同じクラスになりその度に同じグループで仲良くしている子です)


そして、別クラスになってしまった親友の子。


5人の中でも、このメンバーが1番落ち着くみたいです。



子供部屋で、互いに先生や勉強の愚痴で始まり、女子トーク炸裂です!

女子とっても楽しそー。


数日前からとっても楽しみにしていた。

友達と遊ぶのは1番最高な時なんだろうな。

ええい娘の笑顔が最高に輝いているぞ!🤩




娘の友達を招く_e0401344_00583072.jpeg

お菓子に、この間買ったポップコーンメーカーの登場。

楽天で、フレーバーの詰め合わせを見つけて購入しました。


女子、やばい!美味い!と言って盛り上がってくれましたよ。



3人は、互いにラインを交換しています。

その時は、グループラインの許可はしませんでしたが、6年になって別のクラスになってもこんなに仲良し、グループにした方が互いに連絡も楽だよなーと思い、初めて、グループラインを許可しました。

お友達にも、保護者の方の許可を取ってもらってねと伝えてもらったところ、みんなOKということで、初グループラインです😊

グループ名をどうする?
アイコンどうする?
と楽しんでいましたよ。

娘に、グループラインで使う、文字入りの可愛いアイコンや壁紙を頼まれて、おかげでサッカー全得点の瞬間見逃ししまったぜい😤


その後も30分ほどラインしまくり、笑いまくり、とにかく楽しそうでしたよ。

21時になったとこで、STOPをかけましたよ。



いつまでも仲良し3人組でいて欲しいな。
娘が困ったときに、手を差し伸べてくれるといいな。



コメントは承認制になっております。承認されるまでお待ちください。また、問合せ等は非公開にしていますので、コメントを通じてお願い致します。


ランキングに参加しております。
元気の源になるクリックをしていただけると光栄です!



にほんブログ村

フォローしてくださっている方、ありがとうございます!


by satuki-sunny | 2021-07-31 10:12 | 日常 | Comments(0)

築30年の戸建て中2の娘と2人暮らしの世帯年収200万未満の低所得アラフィーシングルマザーです。


by satuki-sunny