人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築32年の我が家持ち堪えれるか??


こんにちは、本日も五月晴れのさつきです(⌒∇⌒)


昨日は、夜中から朝方まで、暴風雨で、家がやばかったです!!


築32年の我が家。


ただ、6年前にうちらが入居する際に、水回り以外ほぼフルリフォームし、外壁もモルタル塗装からサイディング塗装し、一見建て直ししたかのように見えても、築32年!


リフォームする際に、大工さんから、柱がしっかりしているので、建て替えしないでも、ゆうに住めますよ!と太鼓判をもらってはいるので耐久性に問題は無いとは言っても、やばい箇所が1箇所あるのです。


ベランダの屋根です。


アルミ製のベランダで、ポリカという一応耐久性のある一般的なプラスチック制の波板屋根がついているのですが、暴風雨のたびに、すっ飛んでいくのじゃないのかっていうくらい物凄くカタカタ揺れるのです。

今まで、何度も恐怖を感じつつも、屋根が飛ばされたことはないのですが、万が一、飛ばされご近所さんの家を直撃したらと思うと不安で仕方ないのです。


昨日も屋根の音が凄くて、なかなか寝付けなかったですよ💦

娘なんて、ママこの家飛ばされないでしょうね?なんて言ってきたし.........


朝も目覚めると、すぐに屋根の確認しましたよ。


意外と丈夫で、持ち堪えているようですが、ここは、リフォームする際に、何もしてないので、いずれ直さないとなと思いつつもお値段の心配が。
屋根がなければないで、天気に気をつけて干せばいいだけだし。



それよりも倒れないように気をつけていた自転車3台のうち1台が無残にも転倒していた。

それも15キロもある電動自転車。

尾骶骨骨折中なので、重いものは起こすの大変なのにー。

3台の自転車を止めるスタンドも欲しいもののこの金属のスタンドも結構高いのよ。




はー、もう1回給付金欲しいわよ!




コメントは承認制になっております。承認されるまでお待ちください。また、問合せ等は非公開にしていますので、コメントを通じてお願い致します。


ランキングに参加しております。
元気の源になるクリックをしていただけると光栄です!



にほんブログ村

フォローしてくださっている方、ありがとうございます!


by satuki-sunny | 2021-08-10 22:33 | 日常 | Comments(0)

築30年の戸建て中2の娘と2人暮らしの世帯年収200万未満の低所得アラフィーシングルマザーです。


by satuki-sunny