人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校の卒アル


こんにちは、本日も五月晴れのさつきです(⌒∇⌒)


先週、娘の小学校の卒業アルバムをがやっと出来上がりました。

コロナで2度も修学旅行が延期になり、結局卒業式直前になり、じゃー卒業アルバムに卒業式の写真も載せちゃえーとう学校の粋な計らいで卒業式の写真もたくさん載ったレアな卒業アルバムです。

せっかくなので、中学の制服と着てお友達と受け取りに行ってきましたよ。


しかし、40年前の卒アルと違い、最近のアルバムは豪華だわー😅

娘は、顔コンプレックスを持っていますが、NO!NO!娘のクラスの個人写真が綺麗だったー😚

当時は、前髪なしのワンレンロングだったので写真は大人びていたのですよね。
逆に今は、ショートで幼くなりました。


ただ、コロナで修学旅行がギリギリで遂行されたのと、運動会も縮小となったので、卒業文集は、将来の夢かざっくりと小学校の思い出を書いている子が多かったです。


文集が興味深くて、150名ほどの生徒の文集読破しちゃいましたよ。

やっぱっり頭の良い子って、字が綺麗だったり、文才が際立っていたわ。

意外と、しっかり夢を持っている子も多いし、友達関係で悩んで苦しかったといった深刻なことを書いている子もいて、参考になるという表現は不適切ですが、時間の余裕がある方は、ぜひ読破を!


そして、二人の子が、娘の名前は書いていないものの、明らかに娘だとわかっる内容の分を書いてくれていました。

困った時に、助けてくれた、相談に乗ってくれ背中を押してくれたといった内容。
だから、頑張れた!と書いていてくれて、ほっこりしちゃいました😊

今は、いろいろ面倒な時代。
人間関係も複雑だったり、悩み事も様々。
そんな中、娘が少しでも誰かの力に慣れていることは嬉しいですね。



コメントは承認制になっております。承認されるまでお待ちください。また、問合せ等は非公開にしていますので、コメントを通じてお願い致します。


ランキングに参加しております。
元気の源になるクリックをしていただけると光栄です!



にほんブログ村

本日もサツキ晴れ! - にほんブログ村
フォローしてくださっている方、ありがとうございます!


by satuki-sunny | 2022-06-24 23:56 | 日常 | Comments(0)

築30年の戸建て中2の娘と2人暮らしの世帯年収200万未満の低所得アラフィーシングルマザーです。


by satuki-sunny