人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母業ボイコット!


こんにちは、本日も五月晴れのさつきです(⌒∇⌒)


娘にストレスたまりまくりの夏休み。


どうして、うちの娘は、こんなに面倒くさがりの、だらだらした子なんだろうと、つくづく思うし、自分の中学生の時とほんと比べてしまいます。


全くノープランな子なので、娘と確認しながら、週間予定表を作りました。

午前中に、数学の宿題を1時間、その次に、国語の漢字プリントを1時間と、細かくスケジュールを立てて、マイペースな娘がこなせる時間配分にし、自由時間だって合間合間に入れたよ。


出勤前に起こしたのに、昼休みで帰ってくるとソファーで爆睡。

本人、1度起きて塾の宿題はやってまた二度寝しちゃったと言い切ったけど、朝食に手をつけてない状態は、明らかに娘の嘘!

もう、ムカついて、昼食作らなかったわよ!

朝食を捨てるわけにもいかないし。

散々怒ったのに、夕方帰宅すると、もうだらだらよ。

食器を洗えとは言わないけど、流しに下げるくらいはしろ!

午後の予定もだらだら。

やってはいるんだけど、集中力のない娘は、脱線しまくりだったんだろうな😨


机の上や中もぐちゃぐちゃ。

娘全く整理整頓ができません!

挙句には、保護者宛の大事なプリントも出てきているわ。
写真の注文の紙も出てきましたあ。
貴重な入学式の写真だったのに、注文の締め切り終わっているし💢


もう頭の血管ブチ切れそうになるほど怒ったわよ。


娘の将来不安だよ。
こんなにだらだらした子で。


明日からは、とにかく学校の課題が終わるまで、塾の自習室に通うことを命じました。

家だと目につくものに脱線してしまうので、必要なものだけ持って自習室に通って欲しい。


今週末には、塾の夏季講習のまとめテストもあるのに。

娘には、成果が得られないんだったら高い塾には通わせないから、結果次第では即辞めると散々言っているのに、全く危機感無し。

間も無く塾から帰ってくるけど、母業ボイコット中なので、晩ご飯はご自由にどうぞです。


自分は、親に言われなくても、自らやるタイプだったので、親にガミガミ言われたことないんだよね。


こんな時に、やっぱりあいつの(元夫)遺伝子の影響か!と思ってしまいます💦




コメントは承認制になっております。承認されるまでお待ちください。また、問合せ等は非公開にしていますので、コメントを通じてお願い致します。


ランキングに参加しております。
元気の源になるクリックをしていただけると光栄です!



にほんブログ村

本日もサツキ晴れ! - にほんブログ村
フォローしてくださっている方、ありがとうございます!


by satuki-sunny | 2022-08-09 22:00 | 日常 | Comments(0)

築30年の戸建て中2の娘と2人暮らしの世帯年収200万未満の低所得アラフィーシングルマザーです。


by satuki-sunny