交通事故:事故発生から深夜まで
2025年 07月 08日
交通事故の続きです。
流石にこの日はめちゃめちゃ大変でした。
⒈緊急隊員からの連絡を受けて、支度をしてタクシーで娘と病院に向かう。
⒉病院到着後、集中治療室で二人がまさに瀕死の状態。
処置が終わってから、声が出にくいもののある程度の会話は出来ました。
着くまでは、そこまでとは思っていなかったので、明らかに娘は青ざめていたわ😨
そして、あれこれ書類を書かされ、同意書に記入を求められる。
同時に二人分。
しかも再婚相手のことなんか、名前の漢字知らないし、生年月日を知るわけもない。
母の書類は、続柄娘。
でも血縁関係のない再婚相手の場合は、アタシは義理の娘?他人?
とにかくたくさんの書類を書いている一方で、看護師さんや、受付の方とかに、色々アレルギーだの診察券だのお薬手帳だのいろいろ聞かれるし、同居してないんだから、具体的にわかるわけないのよ。
あれこれ聞かれて書類の記入が一向に終わらない。
さらに警察から電話もあり、状況の説明を受けて、ここでも色々質問。
同時進行で進んでいくから、ほんと疲れたわ。
⒊医師が来て説明を受ける。
⒋入院となり、鍵を預かり、タクシーで母の家に向かう。
すでに時間が遅かったので、一度自宅に帰り翌朝来たかったんだけど、母が、2階開けっぱなのエアコンをつけっぱなしだと言うもんだから、鍵を預かってきた。
頼まれていたものを探し入院の支度をする。
そして警察に降り返しの電話をし、破損したものが民家の家に入り物損もあったので、民家の方に謝罪の電話を入れる。車の保険会社への連絡。
こうしている間にあっという間に22時。
昼から飲まず食わずだったのでお腹ぺこぺこ。
同じ県内でも、うちは都会の方なんだけど母の方がね。
母の家は、周りがこんな感じで、なんなら山も見えるし、狸もでるし、夏は蛙がゲコゲコ鳴くかなりの田舎なのよ。
近くに飲食店もないデリバリも受付終了。
母の冷凍庫の冷凍食品で晩御飯を済ます。
かろうじて1番近いコンビニまで20分歩いて下着を買いに行ったんだけど、名前の効いたことのないようなコンビニでさ、しかも24時間営業じゃないのよ。
閉店深夜0時。
夜中に二人してダッシュで向かったものの女性下着、サニタニーショーツすらも売っていなく、仕方なく男性ボクサーパンツを買う💦
深夜1時にやっとシャワー。
でもそこからも大変だったの。
母の家が凄過ぎて、書類1つ探すのも大苦労で、娘は先に寝かしたけど、アタシが寝たのは3時過ぎでした。
はあ、やっぱり最強の母だよ🤷♀️
翌日も想像をうわ回る忙しさになりました。
続きます。
お疲れ様です。
まだまだいろいろなことがあると思うし、
娘さんのこともあるから休みながら対応してくださいね。
さつきさんも体調良くなかったりするのだから
自分第一で。。ね。
忙しいのにこの暑さ。
本当に。どうぞご自愛ください。
まだまだいろいろなことがあると思うし、
娘さんのこともあるから休みながら対応してくださいね。
さつきさんも体調良くなかったりするのだから
自分第一で。。ね。
忙しいのにこの暑さ。
本当に。どうぞご自愛ください。
> uko---sanさん
ありがとう😭
いろいろな手続きやら母のわがままにふりまわされて散々でしたー
ありがとう😭
いろいろな手続きやら母のわがままにふりまわされて散々でしたー
by satuki-sunny
| 2025-07-08 21:27
| 高齢母交通事故を起こす!
|
Comments(2)



